日々の出来事

2022-03-11 19:50:00

☆特注オリジナルスリッパ☆

片足の足先に傷があり、毎日ガーゼ・包帯を巻いて過ごさなければならない利用者さんがいらっしゃいます。包帯もしっかりした包帯で、傷を保護するために厚めに巻いてます。

車いすが必要で、いつも病院や外に行くときに「包帯していても、足が寒いの。スリッパでも履けたら・・」と話していました。ご主人が大きめのスリッパを買って来て履かせてみると、分厚い包帯を巻いた足は、入る余地なし💧💧

そこで、アイデアマンのスタッフ佐々木ちゃん。入るように切れ込みを入れておしゃれにリメイクしちゃいました😍

ただ切って大きく広げただけじゃなく、見た目も幅も自在に調整できるように一工夫。脱げそうになっても、脱げたとしてもなくさない工夫まで。

ご本人とご主人はケアマネさんやヘルパーさんが来ると、得意げに見せて喜んでくれていました。そんな姿を見てこちらもうれしくなります🥰

アイデアを形にするって難しいけど、簡単にやってのけちゃう所がかっこいい👍利用者さんの一言で、自分たちにできることを考える!常にそうあり続けたいと思いました🧵

surippa 2.pngsurippa .png