日々の出来事

2022-09-08 09:08:00

「小さな教え」

6月にお看取りさせていただいたK子さん。先月、ご家族様より「是非、灯音さんにお渡ししたい」と言っていただいた、「坂村真民氏」の詩の詩文書。K子さんがお元気なころに書かれた数々の作品の中のお一つ。

お宅に伺った時に拝見して、素敵な詩の内容と優しさあふれる字体、灯音の「灯」の文字がリンクして、温かくジーンと熱いものがこみ上げ、心に残っていました。8月下旬、ご自宅に飾ってあるのものと同じものがあったとの事で、ご連絡をいただきました。額に入れて裏打ちまでしていただき、「灯音さんとご縁があったんだなって思って。飾っていただければ母も喜びます。」と言って頂戴した「小さな教え」。

この詩のように灯を灯す、そんな人でありたい、そのようなステーションでありたいと思うのです。「小さな教え」は確実に灯音スタッフの心に灯されました。K子さん、息子さんに心より感謝申し上げます。

大切にステーションに飾らせていただきました。

IMG-1829.jpgIMG-1831.jpg