日々の出来事

2023-09-09 21:18:00

*・゜゚・*:.。..。.:*・'開業2周年'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

9月1日 灯音訪問看護ステーションは2周年を迎えました🌺

スタッフも増え、利用者さんも増え、忙しい日々ではありますが、この2年間、利用者さんや地域の方々、多職種の方々に支えら、優しさとエールを頂きながら走り続けてこれました。皆さんあっての灯音です。本当にありがとうございます🌼

 

病院の慌ただしく時間に追われる看護とは違い、一人の人にどっぷりと関われ、語らいのある看護が我がスタッフは「楽しい」と言ってくれます。そして、「灯音を作ってくれてありがとう」と言ってくれます。そんな看護ができる職場を作りたいと思っていた私の夢は、2年で実現しました。覚悟を決めて灯音を作って良かった❗️こちらこそありがとう❣️3年目はそれを持続すること、そしてもっともっと地域に還元すること。まだまだ灯音の野望は続きます✌️

 

2年間で延べ160名の利用者さんと、そのご家族とのご縁がありました。内、60名の方のお看取りに立ち合わせて頂きました。人生の最期の大切な時間に関わらせていただきけた事、心より感謝いたします。

最近、亡くなられたご家族の方々が事務所を訪ねて来られることが増えました。「お世話になりました」「頑張ってる?顔が見たくなって」「寂しくてね…」など思いは様々。そうやって来ていただけることにしみじみと有り難く思うのです。「また、いつでもきて下さいね。」「またきます」そんなやりとりに「灯を灯し続ける」ってこう言う形もあるなのだなと思う今日この頃です🕯

 

さぁ、3年目!更なる進化のビジョンができつつあります!一人一人の利用者さんとご家族の思いに、私たちに何ができるか。3年目の灯音も、どうぞ宜しくお願い致します🌼          辻

1A81C81A-17E7-4732-B982-D9A5BF32FAC6.jpeg

↑大好きな1+2にてお祝い🎊

304282A8-28F9-4B9A-91E1-92413B325040.jpeg

DF0B7D28-D8C1-4FF1-BA41-8DCCEF5E9C21.jpeg